ホームページ >

同じ仕事の給料と違って、気が狂います。

2008/3/19 17:28:00 41905

実例:日向生涯は相談者の蘇さんの口述によって整理します。

私は本科を卒業して一年働いてから、今の会社に入社しました。販売部に来たばかりの頃は、煩雑な仕事に戸惑うことがありました。

同僚の中には年齢が私と同じぐらいの女の子がいます。私より何ヶ月前に入社して、仕事中に問題があったら、よく彼女に教えてもらいます。

彼女もとても親切です。行ったり来たりして、私と彼女はすぐにいい友達になりました。

だんだん仕事に慣れてきて、多くの業績を出しました。

でも、自分の所得は払うより少し少ないような気がします。

会社には不文の規定があります。つまり、同僚の間でお互いに給料の問題を聞いたり議論したりしてはいけません。

無防備な心のため、私はプライベートで自分の給料をその女の子に教えました。彼女は当時私の給料は比較的に高いと言っていましたが、彼女の給料を聞いたら、「あなたと同じです」と笑っていました。

当時彼女の業務能力は私より優れていました。

このようにして、あっという間に二年間が経ちました。この間、私は賃上げの機会を得ました。

友達というものを教えてくれました。一緒に小さなお祝いに行きました。

しかし、最近やっと気づいたのです。一部のことは全く私が思っているほどではないです。

同僚の李さんは主管と不和で会社をやめました。彼に同情して、慰めました。

思っていませんでしたが、蘇さんはあっさりと会社をやめてくださいと言われました。会社のためにそんなに多くの給料を払っていますが、ずっとこんなに少ない給料を払っています。

その業績はあなたと同じぐらいです。給料はずっとあなたの倍以上です。

その時、私は驚きました。半信半疑で、彼のニュースが本当かどうか問い詰めました。

彼はただ「信じないで自分で聞きに行く」と言っただけです。

衝動的に私はXXの前に駆けつけて質問しましたが、彼女はちょっとばつが悪くて、否定しようとしました。

もとは私はずっとだまされていました。

憤慨しています。社長のところに行きたいです。これは不公平です。

しかし、ようやく少し理知があって、冷静になってきました。ずっと考えています。業績は私たちと同じぐらいです。

原因はどこですか?

今日は日向ぼっこ生涯相談に来ました。つまりこの点を理解したいです。

実は心の中では、転職したいとは思いませんが、ずっとここにいては、この口ぶりを我慢できないと思います。このように仕事と違って、給料の待遇は本当に気が狂います。どうすればいいですか?

給料の不公平にどう対応しますか?

専門家のコメント:上海日向生涯管理コンサルティング有限会社の首席職業プランナー洪陽陽

私は昇給したいですが、どうやって追加しますか?

給料が不公平だと、誰でも不快な思いをします。

蘇さんのような場合は、昇給を堂々と要求することができます。

あなたの給料は他の人より低いです。上司は当然知っています。泣きそうな子供は乳を飲んでいると言っています。そうです。給料を上げる時、積極的に上司のサポートを探してください。

蘇さんの場合、社長は彼女の給料が低いことをとっくに知っています。蘇さん自身が努力していないだけかもしれません。

会社が給料に対して口をつぐむことを要求しているので、同僚と比べなくてもいいです。チーターやマンパワー関連のウェブサイトなどを通じて、業界の基本的な給料範囲を調べてください。

確かに自分の給料が低いなら、そのことを台座に広げて話してもいいです。

もちろん、角度と方式に注意して、事柄が明らかになったら、あなたが本当に人材である限り、社長はどうやってあなたの給料を増やさないのですか?

一度の大幅な昇給でも、不可能ではない。

賃上げを要求するにはもっと方法が必要です。

日当たりの良いキャリア計画の専門家は、この3つのステップをお勧めします。まずは関連のデータを集めて、証拠を出して上司に他の会社の給料基準もあなたの観点を支持していることを証明します。その次に、自分の職位に対する評価を通じて、その相対価値を判定しました。上司に信じてもらうなら、あなたが持ってきた価値は給料よりはるかに高いです。

日当たりの良い生涯もしたことがあります。《物価が高騰していますが、給料が上がっていますか?》を参考にしてください。

昇給できないならどうすればいいですか?

忍ぶことですか?

転職ですか?

忍ぶ?

転職?

どう選択しますか?

日向生涯職業計画専門家は、職場に蘇さんのような状況があると思っています。以下の3点から考えてもいいです。

一、翼が豊かかどうか;

あなたの翼は硬くなりましたか?

単独で飛ぶことができますか?

正常には、同じ業界での同じ職の1年か2年の仕事の経験は、あなたがこのような経験を持っていたことを代表するだけであり、あなたの専門性を説明することはできません。

給料のことについて、非常に公平であることは難しいと思います。

日当たりの良い生涯のキャリア計画の専門家は、もしあなたが現在の職業分野では、翼がすでに豊満であり、高給は現在のあなたが求めているもので、この時には別の高枝を選ぶことができると考えています。

二、低賃金の時間は価値があるかどうか。

今の職場では、労働者と違って報酬の現象が非常に一般的です。

しかし、例えば500強などの有名企業では、企業自身があなたの資料の向上に対して、出国、派遣、研修などの機会が非常に魅力的です。

この時、あなたは考えなければなりません。今の給料は安いですか?

あなたの将来の発展に役に立ちますか?

答えが肯定的であれば、今の段階は溥発前の蓄積です。もがくよりも、我慢する価値があります。

三、給与格差は自分の許容範囲内にあるか?

人は人より、腹が立つ。

一歩譲って、今の給料はあなたの基本的な生存の需要を解決する以外にまだ余裕があります。あなたの個人の能力にとってこの給料とは基本的に対等です。それから、あなたの興味と性格、専門、そして企業の仕事環境の将来性などは全部あなたの要求に合います。この業界でも明確な職業計画があります。

高給は近い将来、約束通りにやってくると信じています。

  • 関連記事

自動退職を暗示されましたが、どうすればいいですか?

職場計画
|
2008/3/19 17:25:00
41848

職場でのタブー:高い目と低い目!

職場計画
|
2008/3/15 13:26:00
41687

就職面接の言葉の落とし穴

職場計画
|
2008/3/15 13:25:00
41846

どうやって履歴書を書いたらあなたの才能が分かりますか?

職場計画
|
2008/3/15 13:22:00
41877

募集の「大」と「小」をしゃべる

職場計画
|
2008/3/13 17:09:00
41761
次の文章を読みます

仕事が生存と趣味の中でもがく時

多くの人がこのような質問をします。一つの仕事は自分の趣味ですが、収入は人の意に添うところがあります。どうすればいいですか?あるいは、仕事はつまらないですが、収入はいいです。生存のために続けなければならないです。どうすればいいですか?仕事が生存と趣味の間でもがく時、一体何を選ぶべきですか?仕事を持つことは幸せです。激しい就職競争に直面して、職場の人は仕事を持つことが幸せだという観念を確立しなければなりません。アメリカの自動車王ヘンリーフォードは言ったことがあります。