ホームページ >

2010年「値上げ」大試験&Nbsp;中国アパレル産業は順調にパスできますか?

2010/12/8 10:14:00 78

衣装がクリア

中国メンズの現状


2010年の中国メンズ産業は回復期と構造転換期にあります。

各指標は2009年の低水準を基に高い伸びを見せた。

経済運行の絶対データに反映されている産業の進歩は変化を表現するに足りず、2010年に産業に出現した「勾配転移主体の変化」、「企業が並んで上場する」、「国際ブランドは自主的に国内協力を探している」などの新しい現象、新しい変化は未来の産業発展を方向付けます。


中国の男装産業の全体的な情勢は構造調整と

モデルチェンジ

アップグレード;輸出情勢の転換、国内販売市場の競争がますます激しくなり、発展の重点になる。創意をベースにして、革新を手段にして、製品価値のブランド貢献率と科学技術貢献率を高めることを目標にして、品質をベースにして、革新を魂にして、迅速な反応を活力にして、社会責任を実現する過程の「四つの一体」の良好なブランド生態の優位性のあるアパレルブランドを目指して、未来の男装産業発展の重要な課題となる。


中国の男装産業は日増しに成熟してきました。国際競争力は労働力のコスト優勢から製品開発の革新優位、製品品質の革新優位、ブランドの革新優位、文化の革新優位の高レベルへと転換し始めています。

歴史的な産業構造の調整とアップグレードの段階で、産業資源は流動再編成を開始し、業界区域の配置が微調整され、産業勾配の移転が徐々に展開される。

消費市場の構造と輸出の構造が変わるにつれて、男装業界のイメージは再生され、国際競争力はアップグレードされる。


中国の女性服の現状


国際的な競争圧力に直面する


国際ブランドはすでに中国市場の配置を加速しました。このような流入は中国民族ブランドに一定の衝撃を与えます。

主に国際ブランド、特に国際ブランドを指し、そのブランドのすべての国の市場での長期的な発展によって、すでに一定の知名度と影響力を備えています。国内外の文化交流を通じて、日に日に広くなり、ブランドと文化を有機的に結合し、西洋の特色文化の影響を利用して、国内市場に衝撃を与えます。


  

外国貿易の加工

競争国の勃興


東南アジア各国の政府、アフリカの比較的発達した地域は紡績服装業を民生産業、外貨獲得産業にすることに力を入れています。

中国は労働力のコスト面ですでに劣勢が始まっています。人民元の切り上げや国際価格競争などの要素を加えて、わが国は対外貿易を主とする伝統的な貿易の面で優勢を失いました。


国内の競争が激化する


アパレル業界は我が国の直接的に約1100万の就業職位を解決し、アパレル産業関連の農産物栽培業、織物加工製造業、服装流通業、市場サービス業の就業人数は1億人に達しました。国民経済の基幹産業であり、社会の安定、人民の生存と生活の質に関わる民生産業です。

このように多くの従業員が服装業界の参入のハードルが低く、技術的な含有量が高くないと表明したことによる競争圧力が日増しに際立っている。


経営者自身のブランド観念は切迫して向上させなければならない。


服装業界は体制です。

改革

比較的徹底した業界の一つで、純粋な市場競争は人々の服を着る幸福指数に著しい変化をもたらしました。しかし、多くの従業員自身の素質は玉石混交で、婦人服業界の発展を制約しています。

業界の主催者は従業員が自分のブランドを本当に認識し、自分のブランドを大切にし、自分のブランドを発展させたいと切望しています。本当にブランドの内在価値の核心である文化に関心を持って、文化の伝達を核心にして、ブランド市場の販売を手段にして、必ず本当の民族ブランドを作り上げることができます。


経済貿易の一体化が進むにつれて、国内のアパレル市場の更なる改善が必要となり、中国の婦人服企業は依然として内功を訓練し、企業管理、マーケティング水準を向上させ、ブランド管理の力を強化することによって、未来の厳しい国際婦人服市場競争の中で際立つことができる。

中国の婦人服市場の将来性は素晴らしいですが、道はつらいです。中国の婦人服の発展は責任感があります。


中国の子供服の現状


市場構造の変化と産業連動構造の変革


大人の服と同じように、子供服業界は市場からブランドを創造して市場を創造することを経験します。国際ブランドが第一線の都市で新生市場を創造するように、国内ブランドも二、三、四線の都市でより大きな新生市場を創造します。

ブランドの消費はだんだん中小都市や県の市場の消費の主流モデルになります。

ブランドの下层市场と内陆地域への浸透が子供服业界の地域连动パターンの形成を促进する。

内陸省ではより多くのブランド加工企業が現れ、沿海地区の生産規模が縮小しつつあると同時に、ブランド、デザイン、研究開発、サービスなどの分野の発展が加速される。

アパレル産業を席巻する勾配移転の波が子供服業界にも波及し、今回の勾配移転企業は現地企業への直接投資をもたらすことができないかもしれません。

沿海の子供服企業も「外部協議」の選択の面でより多くの視線を中西部地区に向ける。


同時に、国際ブランドが中国の最前線の都市に流入するのは無理です。

本当の国際ブランドが直接中国に入ってから、中国の「大ブランド」の子供服企業は続々と国際ブランドと協力しています。

過去、多くのいわゆる「国際ブランド」は「授権ブランド」が多く、中国と西洋の「混血」とも言われていますが、中国市場に進出する将来はもっと多くの血統の純粋な国際ブランドがあります。

これらのブランドと協力する先駆機を奪い取って、一方は受動的になって能動的になるので、競争を共に勝つことに転化します;一方は自身のブランドに対する昇格と保護です。


市場はさらに細分化された製品プレート図がより豊富になっています。


現在市場の有名な子供服ブランドはそれぞれ風格があり、ブランド間の盗作と雷同現象はますます少なくなりました。

細分化のペースは加速し続けます。


特に子供服は製造業からより多くの営業形態が派生し、ブランドグループ、専門ブランドのマーケティング会社、ブランドの商工業、ブランドの小売業者、専門の仕入先、専門の卸売業者、設計会社、オーダーメイドブランド会社は全部運送に応じて生まれます。


細分化は多くの新しい現象を引き起こすことができます。いくつかの新しい細分現象はすでに手がかりが現れています。


ここ二、三年、子供服の市場で一番目立った変化はおそらく突然「スポーツプレート」が飛び出しました。アディダス、ナイキをはじめ、中国ブランドのアン踏、361°、李寧が次から次へとフォローしています。

スポーツウェアによる広範な大衆の基礎と良好なブランドの名声を借りて、成功したブランド運営経験と市場ルートの資源、及びスポーツウェアの子供服消費における需要の増加は、スポーツプレートはほとんど雷のように耳をふさぐことができないスピードで形成されています。

将来的には、スポーツ子供服専門店も登場するかもしれません。


ブランド台隊の形成リーダー企業は発展の選択に直面している。


ブランドが交替して減速するのはまさに1つの業界の熟している態度の1つです。

子供服業界のブランド構造は現在形成されており、今後5年間で地域、等級、風格タイプなどの多層面から段々チームモードを形成する。

各階段の間でブランドの転化と新ブランドの階段に身を置くのはもっと難しくなります。


単一ブランドの発展であれ、マルチブランドの運営であれ、五年間でブランドの品質の飛躍と市場地位の安定の確立を完成するには、お金が欠かせない。

将来、「資本」は企業、ブランドの生命線にもなります。

良い商品と売れ行きの良いブランドは、外部要因や内部要因によって資金危機に陥るかもしれません。この時、このブランドは強大な資本の後ろ盾を持つ企業に獲得されやすいです。

運動服分野の「上場熱」は企業の気まぐれではなく、競争者が多く、発展水準が均衡している状態で、資本によって行き詰まりを打破し、資本がある企業だけが統合され、資本がない企業が統合される。

市場には長期的に多すぎる同質化ブランドが存在しない。

ちなみに、博士ガエル香港聯取引所がこのほど上場し、子供服業界の資本運営とブランドグループ化の大きな幕が開いた。


「値上げ」の矛盾は新たなビジネスモデルの出現を強調している。


「綿の値上げ」と「工員募集難」が2010年のテーマになっています。


「値上げ」は消費者の目には決して喜ばれません。大部分の企業は商品を上に移動させ、製品の物質形態から「値上げ」を支持していますが、品がよくて値段が安いのは依然として消費端末の主流需要です。

「値上げ」は新たなビジネス形態の誕生と発展を促し、その中で最も輝かしいのが「ネット通販」の爆発的な発展です。


子供服はネットで販売するのに一番適しています。子供服は非常に強いミックス性と弱い体形の要求があります。

子供服のB 2 Bモデルは比較的成熟しており、多くの企業がディーラー、加盟業者に対してオンライン注文のルートを開拓し、注文、商品の買い替えの効率を高めました。

多くの企業がネットショッピングの領域に進出し、あるものは自分でウェブサイトを建設し、あるものはタオバオのeBayプラットフォームを利用して店をオープンし、前者は大量の資金を占用し、後者は店の風格の特色の制限と急速に盗作されるリスクに直面する。

ネット販売は子供服の販売の10%以上を占める主流販売モデルの一つの目標となります。


「子供服専門店」、「子供服割引店」という概念も醸成されています。

大都市ではOUTTLETSの大型店が現れ、割引や買い取りなどのテーマ店が現れ、「三夫」などの外装専門店が現れました。

子供服の新しい販売業が現れそうです。

  • 関連記事

コミュニティビジネスの無人管理&Nbsp;成熟にはいくつかの経験が必要ですか?

24時間ノンストップで放送します
|
2010/12/8 9:05:00
64

繊維プレート三季報の業績「双高」会社追跡

24時間ノンストップで放送します
|
2010/12/7 10:06:00
81

中国アパレル業界の回復期と構造転換のスタート期

24時間ノンストップで放送します
|
2010/12/7 9:57:00
57

山寨时尚:自己火了 大牌“死”了

24時間ノンストップで放送します
|
2010/12/7 9:18:00
78

需要駆動イノベーション&Nbsp;&Nbsp;表題のクロスボーダー

24時間ノンストップで放送します
|
2010/12/6 9:19:00
42
次の文章を読みます

大学生の創業のストーリ

資金不足のため、張莹は従業員を一人も雇わず、一人で業務員、デザイナー、財務など多くの職務を担当しています。一人は名刺を持っています。パソコンを持って、新しくできた不動産の中に入ってきて、園区の中に立って人に会ったら挨拶して、名刺を渡します。