ホームページ >

会計職業リスクは何がありますか?

2010/12/9 10:23:00 116

会計職業財務

会計係職業危険です。この言葉は友達と話をする時に言いました。この友達は会計の新人で、その上彼らの支配人はまた脱税の専門家です。だから彼は私に彼の苦衷を訴えて、私はやっと会計の職業のリスクのこの問題を思い付きます。


会計をやると言ってもいいです。これでいいです会計の職業リスクが伴う。


まず、会計をしたら、収入はそんなに高くないはずです。業務員のように大金を引き出すことはできません。だから、会計をしたら、十分に満足できるかどうかを選択しなければならない。


その次に、会計をして、激情を抹殺することを運命付けます。会計という業界は座っても大丈夫です。一日中褒めても会計の処理はあまり正確ではないと思います。だから、会計に情熱がなくなって、もっと高い成績がなくなります。


再度、会計をうまくしたいです。社長にサービスを提供したいです。法律をよく研究して、計算と測定に法律があります。しかし、法律の条文に対する理解はすべての人が理解しているのではないように、税務との理解にばらつきが生じると、会社に違法なコストをもたらし、自分に違法なリスクを与えてしまう…


また、ある会計は、社長の認めを得るために、さらに二つの勘定をして、はっきりと勘定を作ります。このような会計リスクが一番怖いです。无知者に属して恐れない!


ある会計は計算することさえできます。数量を計るなどはあまり慣れていないので、重要な会計のポストに就くという結果が予想されます。会計はもちろん会計の基準に合致しています。計算も難しいかもしれません。このような会計リスクは会計能力のリスクです。


ある会計は新しい会社に来た後、知らない状況で「真実の証文」に基づいて虚偽の業務を計算するかもしれません。これらの真実な証拠は社長の見積もりによる虚偽業務の証拠かもしれません。このリスクは、会計が頻繁に発生する会計リスクでもあります。


時には、会計は企業の経営悪化のため、元の単位を離れさせられました。このように会計は元の単位で蓄積された人間関係と、元の単位製品に対する理解、流れの把握は全部ゼロになります。新しい会社に行くには、新しい流れと新しい環境に適応する必要があります。これも会計職業リスクの一部です。


ある単位銀行の借金が多く、外部の借金が多く、これらのコントロールは会計と社長のところにあります。貸し付け、返済などの問題で他の部門の指導者と衝突する可能性があります。これも会計の職業リスクの一つです。


つまり、会計を選択したら、リスクを選択して、すべてのことを知っているか分からないかのリスクに対処する準備が必要です。

  • 関連記事

財務部門と非財務部門の業務責任関係を分析する。

会計出納
|
2010/12/9 10:22:00
33

如何做好具有创造力的CFO?

会計出納
|
2010/12/9 10:21:00
32

財務総監は集中して解決すべき10の件について

会計出納
|
2010/12/9 10:20:00
44

地域によってCFOの差があります。

会計出納
|
2010/12/9 10:19:00
44

会計はどうやって生活と仕事のバランスを保っていますか?

会計出納
|
2010/12/8 11:56:00
126
次の文章を読みます

財務総監に対する職業倫理要求

企業の生産経営過程には大量の経営リスクと投資リスクが存在し、これらのリスクのほとんどはまず企業の財務に反映され、財務総監は二つの重要な責任職があり、一つは企業の資産運営効率を高めることであり、一つは企業リスクの発生を防ぐことである。