香港のデザイナーの上海灘―煙が立ちこめるファッション業界
デザイナー:伍均琪Hdy NG
国際高級婦人服ブランドHdy NGは2003年にアメリカのニューヨークで始まりました。高級宴会服を中心に、2010春夏シーズンにフランスのパリで新マフラーとアクセサリーシリーズを発売しました。シリーズはアメリカ、フランス、イタリアなど世界各地の高級百貨店や有名ファッション店で販売されています。
ファッションの都の無限可能性
Hdy NGという女装ブランドはどれぐらい人気がありますか?
アメリカのビバリー山のMaxFieldは売っています。パリのLe Bon Macheは売っています。ロンドンのHarvey Nicholsは売っています。また、オーストリア、カルデー、クウェート、イタリア、ドバイ、日本、ソウル特別市、シンガポール、チューリッヒ、コペンハーゲン…
世界各地の高級百貨店では、Hdy NGの服が見つかるかもしれませんが、ブランドの創設から世界展開までは、デザイナーのHdy伍均琪の7年間しかかかりませんでした。
香港というファッションの都で、ファッション産業に身を投じる可能性が高まっているようです。
大学でビジネスマネジメントを学んでいたHdyは、最初は「プロのマッチング」という仕事をしていましたが、仕事を始めて二年間だけで、ファッションに対する関心はますます強くなっています。
昼は出勤し、夜は裁断を学び、その後は現在の会社でニットシリーズのチーフデザイナーを務めています。
Hdy NGの浓厚な女性らしさ
このような順調な転業は小さい頃からの対米の堅持と切り離せないと思います。子供の頃の愛美エピソードを話しても、Hdyは記憶に新しいです。
四、五歳の時、家族はオリーブグリーンの服を用意しました。
女の人の味の追求に対してこれから休みがなくて、16歳以降は決して波の靴とジーパンを着ないで、外出するのはきっとスカートとハイヒールです。
二十代の時にHdyは各種パーティーに参加するのが好きで、出位のためには自分で服を作っていました。一番大げさなのは自分でキツネの毛皮と手作りのチャイナドレスを買ってきました。
Hdyのファッションシリーズでは、女性らしさがたっぷり感じられます。
簡単な裁断、細部に対する重視及び華麗で快適な材料を使用して、Hdy NGに華貴の雰囲気を満たしています。
化繊生地が嫌いなので、Hdy NGの服は全部ウール、カシミヤ、シルクなどの天然素材を使っています。フランスのレースだけは天然素材では作れないので、化学繊維の材質を無理に受け入れました。
どのように生地を持って服の質感を作るかは、デザイナーの手触りにかかっています。
Hdyのブランドの道
Hdyにとって彼女の服装には「今季のスタイル」という問題はない。
彼女にとって服装は「永遠不変の芸術結晶品」であるため、Hdyのデザインは低調な華貴ロマンチックに偏っています。
もちろん、コレクションとして使える服の値段はもちろん、ワンピ1つの価格は普通6000元ぐらいです。
でもHdy NGのターゲットはファッションに対して一定の認識があり、品位が好き、芸術鑑賞及びファッションを追求しているが、盲目的にフォローしないファッション女性です。
彼女たちは上品で、本当の性情を持っています。仕事や家庭環境においても優れた女性のグループに属しています。
現在は香港匯広場のCOPAIS精品店でHdy NGの秋冬シリーズが売られていますが、Hdyはすでに北京と上海で適当な場所を視察しています。もうすぐ内陸にある初の専門店がオープンする予定です。
コヨJeans
デザイナー:張国威
Koyo Jeansはゲーテの美学の支持者で、フランス式ロマンチックとゲーテ式の華麗なロックを結合することが好きで、それからStereet Wearで包装をして、更に高級な材料と入念な仕事に協力して、ブランドの別派のデザインの風格に融合します。
Koyo Jeansは2004年に正式に成立してから、市場は香港から東南アジア、台湾、韓国、オーストラリアなどに発展しました。
2007年にブランドをヨーロッパに持ってきて、ヨーロッパでClubbing Wearで有名になりました。
2008年12月に更にスペインのバルセロナで店をオープンして、珍しい華人のデザイナーがFashion Denimでみごとにヨーロッパのファッションの舞台に入るので、シリーズはGothic、Glamour&Rockで表します。
香港土着の成長の道
張国威は生まれ育った香港人で、香港ならではの中国と西洋の歴史文化が溶け合って育った。
しかし、彼のデビューは韓国と密接な関係にあり、2002年には韓国の有名デザイナーの助けでパリwho’s nextにファッションシリーズを展示しています。
2004年に香港に杀害され、香港ファッションフェスティバルで初のファッションショーが行われた。
2005年にKoyo Jeansの初の専門店が開業した後に、張国威は香港と韓国で頻繁に行き来して、専門店ももっと多く開けて、人々の熱い支持の対象になりました。
スターブームの人々は「永遠25歳」の譚校長、最近は「大騒ぎ」の黄暁明、ますますブームになっている周傑倫、ラスツェーのニコラスツェー張柏芝夫婦など、人気によって、張国威は「臥虎」、「双子神盗」などの映画の造型に参加しました。周傑倫のファッションキャラクターの製作も張国威の一部があるかどうかは分かりません。
おじいさんも人気のブランドです。
2008年Koyoはフランスのおじいさん百貨店で正式に発売されましたが、今年は少し後にパリ31 Rue Etienne Marcelで専門店を開きます。
韓国からヨーロッパに人気があり、ヨーロッパから中国に帰国することができます。もちろん彼の道理があります。コyo Jeansのゴシック様式の華麗なロックが目に浮かびます。
実は張国威のKoyoブランドは2つのシリーズがあって、その中のKoyo Jeansシリーズはファッション的なデニムに位置して、それは普通の伝統のデニムの造型ではありませんて、独創的な手芸で大量の金属の材料を配合して、それが個性の風格を備えないのがすべて難しいと言って、ファッションと流行の一族のパーティーの服装を求めるのとして最も適当です。
もう一つのシリーズはKoyo Williamです。デザイナーの名前として、たくさんのクラシックスーツに密度とキラキラした布地と修身の裁断を加えて、現代的なレベル感に富んだコーディネートで、伝統とファッションの中を泳いで、暗くて華麗なスタイルを作り出しました。
コヨJeansのカウボーイ精神
張国威の目の中のカウボーイの精神は彼がKoyoのシリーズのテーマを創作するように“破滅と再生”して、数十回の水洗いの技術の“破滅”のデニムの特性を経て、更に“再生”して新しい金属の材料と手工芸の釘付け工を配合して、独特な“破滅と再生”の時にカウボーイの精神を詰めます。
Koyo Jeansのシリーズはいつも白黒をメインにしていますが、今季は電子色系のhighlightカラーに加えて、布地の大部分も光の面を中心に魅力的な最終感を醸し出しています。
これは70年代かそれとも80年代の香港の仔が映画と音楽を好み、その中の一部分は彼の創作霊感の源である。
今季Koyo Jeansは張国威がまだぼんやりしていて印象の80年代作の背景を満たして、80年代の夜店、むやみに交際して、熱いダンスのパーティー、麻薬、人間性を喪失して、すべて彼の設計の霊感の出所です。
今季のジーパンは1500元ぐらいで、現在上海の新店は所在地を選んでいます。よく港匯広場と来福士広場を見物している友達は近いうちにKyo Jeansの本物を見ることができるかもしれません。
COCOMOJO
デザイナー:麦詩韻Wendy Mak
COCOMOJOはヨーロッパファッション界の二大耽美芸術都市であるフランスとイタリアをベースにヨーロッパの芸術スタイルを完璧に取り入れ、色彩が優雅で美しい目的の多種類のハンドバックを設計しました。
デザイナーは手提げ袋の材料に対して甚だしきに至っては制作工程まですべて少しもいい加减にしないで、各タイプの染色する皮革の手提げ袋はすべてイタリアの芸术家から自ら染めて制造して、その上制品はすべて制限量の生产で、近代的な女性の追求の独特な品位と个性にぴったり合います。
デザインは国際ファッション界の推賞を獲得したばかりでなく、足跡は欧米やアジアなどに広がっています。
世界人のロココ
Wendyは香港人で、典型的な「世界人」です。子供の時はフランスに住んでいました。香港で中学校を卒業した後はイギリスのノッティンガム大学で商工管理をしています。卒業後はイタリアに滞在しました。
彼女の生活背景は複雑とも言えるが、多元とも言える。いずれにしても、このような背景の下でWendyはロココ風のハンドバッグを融合させた。
「世界人」も世界各地で彼女のバッグを販売しています。2006年にコムOJOブランドを創立した後、ウェンディはフィレンツェにアトリエとサン十字のアトリエと香港のサンプルルームを設立しました。
四年間、Wendyはイタリア、イギリス、香港に代表処を設立しました。フランス、日本、韓国、シンガポールでも彼女の作品を買うことができます。
2008年、ウェンディはスイスのスワロフスキークリスタルスタジオと協力し始めました。
若い人でも大物が作れます。
COCOMOJOのハンドバックは8000万円から1万円ぐらいで、価格だけでは大きなブランドになります。
ウェンディだけでも27歳の若い人です。どうしてこのような大物がつかまるのか、本当に気になります。
ロココの風情は常にCOCOMOJOの核心であり、この言葉はフランスロカイルとイタリアbaroccoスタイルの結合体と考えられています。
Wendyはロココを楽しむ魅力があり、フランスファッションとイタリア情緒の完璧な組み合わせとなっています。
ハンドバックの最も洗練された工芸については、Wendyはかつて有名な高級皮革の供給の集中地であった――イタリア聖十字は世界で最も専門的な皮革処理訓練を受けていました。
アイデアや目があれば、成功の秘密の一つかもしれません。
唯一無二のCOCOMOJO
ほとんどの女性はハンドバッグコントロールで、誰もが独特な個人待遇を享受したいと思っています。
そこで、個人の品位を表すことができる変わったものが、女性の心の中にはいいです。
各COCOMOJOの皮は全部イタリアの職人が手作業で彩られていますので、ウェンディの作品は全く唯一無二です。
独特のセンスとファッションを追求する人にとっては、このような手提げバッグが一番いいです。しかし、ひと目で見てもCOCOMOJOのブランドであることが分かります。
- 関連記事
- | 20083115552
- | 20083115629
- | 20083115621
- | 20083115616
- | 20083115611
- | 2008311565
- | 2008311560
- | 20083115555
- | 20083115551
- | 20083115545
- NIKE 2011決戦adidas新品&Nbsp;AIR&VENNGEANCE
- フェル服装:赤色の演出が活発で、海蓝がファッションを演出します。
- Adidas&Nbsp;Original&Nbsp;2011年春夏station&Nbsp;Smith&Nbsp;Mid&Nbsp;
- 鬼才デザイナーjeremiy&Nbsp;Scrottデザインアディダスファッション単品
- 服飾の緻密な描写は人物の典型的なイメージを描写する。
- Adidas&Rdquo;Originalシリーズ&Nbsp;2011年春夏のmesaブーツモデル
- カナダのブランドransomファッションアウトドアシューズ
- Coverseが2011年春夏限定シューズを発売しました。
- 武漢の喬万尼傅傑:身につけるイタリアの文化の婦人服をします。
- 回答者の8割近くが不正競争に関与したことを認めているということです。