世界最小の水着より小さい――ビキニの歴史
ビキニの歴史
1946年前、ビキニただ地名の一つであるトルーマン大統領が原爆実験を許可した小島の名前です。その年の上半期、女性は襟が立っていて、足がぴったりと体を包んだ「水着」を着て海に泳ぎに行くだけで、砂浜は真っ黒だった。
マーシャル諸島のビキニ島での銃弾が爆発した18日目、フランス人のルイス・リッドさんは1946年7月18日にパリで3枚の布と4つの帯からなる水着を発売しました。このような世界で体の面積の最小の水着を覆い隠して、ブラジャーを通して乳房をかばって、背中は縄の以外ほとんど全裸で、三角のズボンの股の部はできるだけ持って、最大の幅は尻の足の股の部を現しました。その形式は簡単で、精巧で、30インチ未満を使っています。布地を丸めてマッチ箱に入れることができます。
それまでは水着は控えめで、体の大部分を覆い隠していた。リッドのデザインは腹部のほとんどを露出しています。この水着は新聞の内容が印刷された生地を選んでいます。
水着世界の新聞に多くの面を占めている。着た後は全裸に近いため、当時のパリの多くの専門ファッションモデルがこの水着に恐れを抱いていました。しかし、ミシェル・ボナティという女性が伝統観念に挑戦し、プールのそばでビキニを着て、記者に写真を撮ってもらった。もう一つのビキニはプラスチックモデルに着ていた。
ビキニの世界はその原爆に劣らないほど驚いた。趣向を凝らしたリアドは、ビキニの島原弾の爆発の影響を逃さずに利用し、思い切ってこの二枚の三点式水着を「ビキニ」と命名し、大もうけしました。この新型は大きな論争を呼んでいますが、やはりフランスでは「ビーチを彩るやんちゃ娘たち」の歓迎を受けています。初期のセンセーションがおさまり、女性たちがビーチや水泳で着た水着として、ビキニの水着が急速に入れ替わりました。ワンピース水着。
実は、このビキニと名付けられた水着は世界中を震撼させました。地中海沿岸諸国は疫病と見なされ、イタリアは明令で禁止されました。スペイン海岸警備隊はビキニの水着を着た者を追放しました。アメリカでもビキニを捕まえました。
オーストラリアデザイナーポーラ・スターフォードは1952年にビキニの水着をオーストラリアに導入し、大きな波紋を呼んだ。ビーチ巡査のジョン・モファーはすぐにプルデザインの短い水着を着たモデルを逮捕しました。彼は声をからしながら、モデルを連れてビーチを離れました。プルは驚かれませんでした。彼女は他の5人の娘にビキニの水着を着せて、現地の新聞社に市長と牧師と警察局長を招待しました。結局何も起こらなかったが、彼女は驚くべき宣伝効果をあげた。
中世から女性の水泳や入浴を、一連の理由で阻止してきた。17世紀、いくつかの医療関連の入浴方法は女性の入浴機会を増加させました。しかし、女性は必ず長い足首の厚いシャツと厚いシャツを着なければなりません。帽子体面を保つ。彼女たちが水面を出ると、ウェイターたちは彼女たちにガウンを着せます。19世紀まではこのバスルームを着ている人もいます。
19世紀になると、ベルトや長さ、ひざまでの水着に取って代わられた。女性たちはこの水着の下にズボンとストッキングを着ています。彼女たちは帽子をかぶっています。足にはバレエのような服装をしています。靴のチェーンスリッパです。このように、水着はついに19世紀80年代にファッション雑誌やお店のカタログに入りました。しかし、新しい女性用水着のスカートはとても広くて、濡れた重さは30ポンドにも達します。
1870年から1900年までは、女性用の水着の歴史上の転換期であり、デザインはそのままであり、シンプルになってきました。女性たちは水着の下にスキニーウェアを着ています。服装。一部の国家政府は法律を通じて「だらしない」服装を禁止しています。水着は首から膝までの人体部位をカバーしなければならないと規定しています。一部の女性はストッキングや靴、ロングスカートを履いていないので、罰金を科されます。
女子水泳は1912年に初めてオリンピック種目となりました。ズボンのすそが半分あるノースリーブのワンピースを着たファンニー·ドラックさんは多くの種目で優勝しました。オーストラリア出身の女性水泳選手のアンネット・ケレマンさんも常軌を逸しました。1907年にボストンで大胆な連続水着を着ていたとして、警察に逮捕されました。
20世紀30年代にかけて、非レース水着のデザインが革命的に変化した。袖の代わりにベルトが短くなり、襟元も低くなりました。女性の水着の根本的な革新はビキニの水着の出現です。ビキニブームが広がると、山を押しのけて海を覆す勢いで世界中の大衆文化と道徳観念に衝撃を与えています。
当時、ビキニはヨーロッパでしか盛行っていませんでした。15年後にやっとアメリカに伝わりました。ハリウッドで最も有名なスターの一人であるマリアン・モンローがビキニの水着を着た映画やアート写真など、様々なファッション雑貨に登場します。
マリリン・モンローは、セクシーな水着に初めて目を変えた。ビキニの水着に助けられて、マリリン・モンローはハリウッドのセクシーな女神になりました。ビキニの水着も夢露の名前と関連して世界中に人気があります。20世紀以降の数十年間、ビギーヒ・バーダーの『ビキニを着た娘』がフランスで公開され、ビキニの水着フランス人を魅了し、流行の装いになった。ブライアン・ハイランドの歌「黄色のドット柄の小さなビキニ」はビキニを有名なものにした。1969年にはアメリカの「ライフ」誌でビキニの水着を紹介した。最近の統計によると、イギリスの女性はビキニの水着の消費量は約4500万ポンドで、フランスのビキニの水着販売量は女性の水着市場の半分を占めています。
1964年にルディが設計したブラジャーのないビキニ(Topless suit)が公衆倫理の砦に向かって発火した。寇爾は漁網で胸と腰を隠す水着を発売した。そして、70年代と80年代の無構造水着です。これらの水着は下半身以外はほとんど覆い隠されていません。上着を着ないで泳いだり、裸で泳いだりして現れましたが、このような泳ぎ方をする人はまだ少ないです。
90年代には、水着「慎重」のスタイルを改めて「慎重」に変え、身体の面積を多くカバーし、元の縫合方法と体の状態を調節する方式を新たに採用しました。モデルのジェリー・ホールさんは1989年に「お尻を女性用の水着に戻す水着」を発売しました。1992年、Cole社は「豊胸が復帰する」という流行の予言をもとに、息の入るビキニを開発しました。
マリリン・モンリル)1995年、ハイテク材料がファッション業界に入るにつれて、ビキニは再び多くの国際ファッションデザイナー達の好きなデザイン対象になりました。ハイテク素材を使って復古デザインに合わせて50年代のイメージを再現したビキニ、ラインストーンを付けたビキニ、バンド式ビキニなどが続々と登場しました。また、布の代わりにベルトで体を巻き付けるビキニ、無上のビキニ、ミニビキニ、極小の3枚の布の代わりに恥ずかしいところに固定された「野蛮」と呼ばれるビキニもあります。
水着の発展経歴は人々の観念の変化と社会文化と密接に関連しています。服装この世のかけがえのない部分。
- 関連記事
- 企業情報 | 今年のダファニー第二四半期の同店売上高は17.7%で閉店しました。167件です。
- 製靴材料 | 紡績業幻想が育つ服生地
- DIY生活 | 古いTシャツを10分で洋風に!速力で学びます。
- 製靴材料 | 靴と服の業界はカスタマイズの時代を迎えます。
- 専門市場 | 家紡O 2 Oは率先してO 2 O 3店の新しいモデルを作ります。
- 外国為替の動き | 米連邦準備制度理事会の知恵は勉強に値する。
- スター推薦 | おじいさんの一番のお気に入りは星の二代目で、女の子の16歳lilyがchannelを代弁してとても人気があります。
- 靴の化学工業 | 鞋服行业迎来快时尚生产方式
- 金物の副料 | 快速テストファブリック防水防風性能測定器
- 業界透析 | 運動服のブランドはどうやって電気商のもたらす困難を突破しますか?